お知らせ
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. お知らせ
  3. イベント
  4. はまさか薬局(鳥取県)にて、健康サポートイベント「災害時の薬の備え」を開催しました
イベント

はまさか薬局(鳥取県)にて、健康サポートイベント「災害時の薬の備え」を開催しました

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のことなど、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2026年1月26日(月)、はまさか薬局(鳥取県)にて、健康サポートイベント「災害時の薬の備え」を開催しました。

非常用袋に準備しておくものや、災害時に健康を維持し、円滑に医療を受けるための対策などをお伝えしました。
参加された皆さまからは、「最近も地震があったので、薬など準備しておくものを知ることができて良かった」などのお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催場所:はまさか薬局
開催日  :2026年1月26日(月)