お知らせ
イベント
アイン薬局 伊那竜東店(長野県)にて、健康サポートイベント「管理栄養士による栄養相談」を開催しました
アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のことなど、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。
2025年11月5日(水)、アイン薬局 伊那竜東店(長野県)にて、健康サポートイベント「管理栄養士による栄養相談」を開催しました。
退院後の食事について詳しい話が聞きたいというご相談をいただき、具体的な食事の方法についてお伝えしました。
参加された皆さまからは、「気を付けないといけないことが多くて不安だったが、今日相談できてとても安心できた」などのお声をいただきました。
今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。
今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。
【開催実績】
開催場所:アイン薬局 伊那竜東店
開催日 :2025年11月5日(水)
