お知らせ
イベント
アイン薬局 清水町伏見店(静岡県)にて、健康サポートイベント「寒い季節のヒートショックを防ごう」を開催しました
アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のことなど、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。
2025年12月18日(木)、アイン薬局 清水町伏見店(静岡県)にて、健康サポートイベント「寒い季節のヒートショックを防ごう」を開催しました。
ヒートショックの起こりやすい状況や体質を解説し、予防のための入浴法や注意点、万が一発症した際の対策についてお伝えしました。
参加された皆さまからは、「ヒートショックはすごく怖いと思っていたので、起こりやすい状況や予防方法を知れてとても勉強になった」などのお声をいただきました。
今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。
今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。
【開催実績】
開催場所:アイン薬局 清水町伏見店
開催日 :2025年12月18日(木)
