お知らせ
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. お知らせ
  3. イベント
  4. アイン薬局 桂店(京都府)にて、健康サポートイベント「便秘について」を開催しました
イベント

アイン薬局 桂店(京都府)にて、健康サポートイベント「便秘について」を開催しました

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のことなど、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2025年10月27日(月)、アイン薬局 桂店(京都府)にて、健康サポートイベント「便秘について」を開催しました。

便秘の基礎知識について説明した後、セルフチェックを実施し、運動や食事などによる便秘の改善方法についても紹介しました。
参加された皆さまからは、「ふだん話しにくいお通じのことを聞いてもらうだけでも安心できたので良かった」「今使っている市販薬の服用方法もアドバイスをもらえて良かった。食事に関しても参考になった」などのお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催場所:アイン薬局 桂店
開催日  :2025年10月27日(月)