お知らせ
イベント
アイン薬局 納米里駅前店(静岡県)にて、健康サポートイベント「お薬相談会」を開催しました
アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。
2025年3月26日(水)、アイン薬局 納米里駅前店(静岡県)にて、健康サポートイベント「お薬相談会」を開催しました。
感染経路について説明した後、消毒液の違いや予防方法についても説明しました。
参加された皆さまからは、「ゆっくり相談ができて良かったです」「薬のことだけでなく、薬を服用している背景も聞いてもらえて安心した。誰かに話すと楽になります」等のお声をいただきました。
今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。
今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。
【開催実績】
開催場所:アイン薬局 納米里駅前店
開催日 :2025年3月26日(水)