1. トップ(お客さまサイト)
  2. 公式アプリ いつでもアイン薬局
  3. よくあるご質問
  4. お薬手帳
  5. 「アインおくすり手帳」を使っている場合は、どうしたら良いですか?

「アインおくすり手帳」を使っている場合は、どうしたら良いですか?

質問カテゴリ:お薬手帳

A.「アインおくすり手帳」からデータを移行し、「いつでもアイン薬局」のお薬手帳機能をご利用ください。

「アインおくすり手帳」は2025年11月にサービスの提供を終了しましたが、薬情報をエクスポートすることはできます。
データ引継ぎ方法はこちらをご参照ください。

2024年6月以降「アインおくすり手帳」のアップデートをしていない方(Ver5.10未満のアプリをお持ちの方)は薬情報のエクスポートができません。
該当する方は、以下必要事項を記載のうえ、メールで窓口までお問合せください。

必要事項

  • 件名
    メールの件名に、「アインおくすり手帳からのデータ移行希望」とご記載ください。
  • 本文
    メールの本文に、お使いの「アインおくすり手帳」アプリのバージョンをご記載ください。
    バージョン記載例) Ver.5.10.j

「アインおくすり手帳」アプリバージョン確認方法

データ移行のお問合せについての対応期間は2026年2月末までを予定しております。

いつでもアイン薬局 お問い合わせ窓口

E-mail
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
(平日9:00~17:00)

アプリ内の「お問い合わせ」フォームからもお問合せ可能です。

※返信にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「アインおくすり手帳」アプリバージョン確認方法

「アインおくすり手帳」を起動し、「設定」をタップします。

お使いの機種によって、画面が異なります。

iPhoneの場合

画面右下の「設定」をタップして「設定」画面を開き、バージョンを確認します。
※画面は一例です

Androidの場合

画面右上の「設定」をタップして「設定」画面を開き、バージョンを確認します。
※画面は一例です