よくあるご質問
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. 公式アプリ いつでもアイン薬局
  3. よくあるご質問
  4. その他
  5. 処方箋送信や保険証登録の画像選択時、「画像がありません」と表示されて、写真選択ができません。

その他

処方箋送信や保険証登録の画像選択時、「画像がありません」と表示されて、写真選択ができません。

A.スマートフォン端末の設定によるものと考えられます。

以下の手順で設定してください。

iPhoneの場合

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「いつでもアイン」を選択する
  3. 「写真」をタップし「すべての写真」にチェックを入れる
  4. 「いつでもアイン」アプリを再起動する

Androidの場合

※機種やOSのバージョンによって操作手順が若干異なる場合があります。

  1. スマートフォンの「設定」を開く
  2. 「アプリ」または「アプリと通知」などの項目から「いつでもアイン」を選択する
  3. 「権限」「アクセス権」「許可」などの項目から「ファイルとメディア」「カメラ」「写真」「ストレージ」などの項目を選択し、アクセス権を許可する
  4. 「いつでもアイン」アプリを再起動する