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安全・安心と信頼

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SDGs

SDGs

日々の業務を通じて、安全・安心と信頼を届ける

中期アクション:個人情報保護を含めた安全と安心を最優先に、商品・サービスを提供し、お客さま・患者さまとの信頼関係をさらに強化します。

アイングループの取り組み

  • 品質・安全性・管理マネジメントシステムの継続的な改善により、品質・安全性をより強固にします
  • お客さま・患者さまの顕在的あるいは潜在的なニーズを把握し、期待と要請に応えるサービスを追求します
  • 個人情報の適正な取り扱いを確保します

お客さま・患者さまへのホスピタリティ

ホスピタリティ ホスピタリティ研修にてロールプレイングを実施

お客さま、患者さまに快適に店舗をご利用いただくため、心地良い店舗づくりを目指しています。 ファーマシー事業においては、患者さまが安心して薬局をご利用いただけるよう、できる限り外から店舗内が見えるガラス張りにしています。また、局内の待合室は明るく、白を基調とした清潔感が感じられる空間づくりを心がけています。リテール事業では、お客さまにストレスなく商品を手にとっていただけるよう、棚の高さや、商品の陳列等を工夫しています。店内は明るく、清潔感を維持することはもちろん、季節感やトレンドを大切にするマーチャンダイジングに継続的に取り組み、お客さまに新しい自分を発見していただけるような店舗づくりを心がけています。
接遇については、ホスピタリティに関する研修を強化しています。また、さまざまなお問い合わせやご要望に対して適切に対応させていただくために、お客様相談窓口を設置。窓口にいただいたご意見は全社共有し、全社員の経験とすることで、改善へとつなげています。

※マーチャンダイジングとは、商品の仕入れや価格設定、販売の方法、店舗での陳列方法、販促方法等を計画して、実行すること

24時間対応

アイングループの薬局は医療機関として、緊急時等お困りの患者さまに対して真摯に対応していきます。

24時間対応

感染症対策

お客さま・患者さまに安心して店舗をご利用いただくため、感染症対策を徹底して行っています。 現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、消毒液やアクリル板等の設置をはじめ、社員の感染防止策にも取り組んでいます。

アイングループ社員の感染症対策

災害、パンデミックにおける活動

熱中症対策

熱中症

患者さま・地域住民の皆さまに、正しい知識で熱中症を予防し、健康に夏を過ごしていただくため、アイングループでは啓発活動に取り組んでいます。

個人情報の保護のために

アイングループは、医療にかかわる事業を展開する企業の責任として、お客さま及び患者さまからの信頼を第一と考え、「個人情報」につきましても人格尊重の理念の下に適切に保護し管理することが非常に重要であると考えています。そのために当社では、個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。 また、主要事業会社である株式会社アインファーマシーズは2008年2月に「プライバシーマーク」を取得いたしました。「プライバシーマーク」は、JIS Q 15001(「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」)に適合して個人情報の適切な保護のための体制を整備している事業者に対し、日本情報処理開発協会より認定されます。

アイングループの個人情報保護方針


SDGsへの貢献

SDGs