お知らせ
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. お知らせ
  3. イベント
  4. アイン薬局 群大店(群馬県前橋市)にて、健康サポートイベント「薬の飲み方講座」を開催しました
イベント

アイン薬局 群大店(群馬県前橋市)にて、健康サポートイベント「薬の飲み方講座」を開催しました

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2024年3月9日(土)、アイン薬局 群大店(群馬県前橋市)にて、健康サポートイベント「薬の飲み方講座」を開催しました。

薬の飲み方やタイミングについて説明した後、参加された皆さまからいただいた薬に関する疑問についてお答えしました。
参加された皆さまからは、「飲みにくい薬について相談できたので良かった」「薬によって飲み方のコツがあることがわかった」等のお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催薬局:アイン薬局 群大店
開催日  :2024年3月9日(土)