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新アプリでの認証でお困りの場合

認証が失敗する場合、以下の3点についてご確認をお願いいたします。

1.【アインお薬手帳2】で「【重要】データ移行・引継についてのアンケート」に同意をご回答済でしょうか。

■ご回答済の場合
  2のご確認をお願いいたします。
■ご回答がまだの場合
  【アインお薬手帳2】からのデータ移行・引継を行うには、以下のお手続きが必要です。
  ①【アインお薬手帳2】にdアカウントでログインを行います。
  ※dアカウントをお持ちでない場合は取得の上、ログインをしていただく必要がございます。
  ②【アインお薬手帳2】に配信される「【重要】アインお薬手帳2のデータ移行・サービス終了のお知らせ」をご確認の上、
 「【重要】データ移行・引継についてのアンケート」へ同意をご回答いただきます。
  ※ご回答の際に設定するパスワードをお忘れにならないようご留意ください。
  ③【アインお薬手帳2】に「【重要】新アプリご利用準備完了のお知らせ」が届きましたら、再度本アプリで「データ引継ぎして継続利用」を行ってください。

2.【アインお薬手帳2】に「【重要】新アプリご利用準備完了のお知らせ」が通知されていますでしょうか。

■お知らせを受け取っている場合
  3のご確認をお願いいたします。
■お知らせを受け取っていない場合
  【アインお薬手帳2】のアンケートでデータ移行への同意をご回答いただいた方は、
 「【重要】新アプリご利用準備完了のお知らせ」の通知をお待ちください。
 「【重要】新アプリご利用準備完了のお知らせ」は、ご同意頂いた月の翌月月初に通知いたします。
  また、お知らせを受け取るためにはdアカウントでログインしていただく必要がございます。

3.入力した利用者ID、パスワードに間違いはございませんか。

■利用者ID、パスワードが分からない場合
・利用者ID
  【アインお薬手帳2】の「利用者の情報」画面で「利用者ID」(半角英数字19桁)をご確認ください。
 「利用者の情報」画面は「設定」>「利用者の管理」>「利用者の管理」画面で利用者を選択すると表示されます。
・パスワード
  【アインお薬手帳2】アプリで「【重要】データ移行・引継についてのアンケート」に同意を回答された際に設定いただいた4桁の英数字です。
 パスワードをお忘れの場合は、「ND」からはじまる19桁の利用者IDをメールに記載の上、下記の連絡先までお問合せください。

お問合せ先

 アインお薬手帳 お問い合わせ窓口
 連絡先 pj-healthcarenote-ahd@ml.phchd.com
 対応日・対応時間 平日9~17時

※メールの返信は営業時間内に行いますので、回答にお時間をいただく場合がございます。ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
※迷惑メールの設定によっては、「アインお薬手帳 お問い合わせ窓口」からのメールが届かない場合があります。メールが受信できるようにドメイン指定受信で「ml.phchd.com」を許可するよう設定してください。