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FAQ

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よくあるご質問

IRに関して

会社の設立はいつですか?

株式会社アインホールディングスの前身である株式会社第一臨床検査センターは、1969年8月に設立されました。そして、1998年11月に社名を株式会社アインファーマシーズに変更し、その後、2015年11月に社名を株式会社アインホールディングスに変更いたしました。

株式が上場されたのはいつですか?

1994年3月、株式会社第一臨床検査センターが日本証券業協会(現:東京証券取引所JASDAQ市場)に株式を店頭登録いたしました。

上場している市場と証券コードを教えてください。

東京証券取引所市場第一部・札幌証券取引所本則市場に上場しています。証券コードは9627です。

売買単位株式数は何株ですか?

100株単位です。

現在の株価情報を教えてください。

アインホールディングスの株価情報は「株式・格付情報」よりご確認いただけます。

決算期はいつですか?

4月末です。

配当状況について教えてください。

配当状況については、「業績・財務」よりご確認いただけます。

株主優待制度はありますか?

2015年4月期より導入いたしました。詳しくは「個人投資家の皆さまへ」よりご確認いただけます。

株式の諸手続きについて知りたい場合、どこにコンタクトを取ればいいですか?

アインホールディングスの株主名簿管理人はみずほ信託銀行株式会社です。詳しくは「株式基本情報」をご覧ください。

採用に関して

会社資料はもらえますか?

ご希望の方に送付させていただきます。「採用に関するお問い合わせ」よりお申し込みください。

勤務地は選べますか?

選ぶことができます。コース別採用を導入していますので、ご希望のコースでお申し込みください。
ナショナルコース:全国の店舗
エリアコース:関東エリア、近畿エリア等のご希望のエリア内
自宅通勤コース:自宅から公共交通機関で1時間半圏内
Uターンコース:3年はナショナルコース、その後エリアまたは自宅通勤コース

転勤はありますか?

定期的な転勤はありませんが、新規出店等にあわせて人員異動がある地域では発生する可能性があります。
※ただし、選択されたコースの範囲内での転勤になります。

社宅制度はありますか?

あります。ただし選択コースによってご自身の負担額が変わります。
※会社負担最大80%

研修制度はどのようなものがありますか?

企業人研修、専門職研修(薬剤師、登録販売者等)等、生涯研修をサポートしています。詳しくは「人材育成」よりご確認いただけます。

勤務時間、休日はどのようになっていますか?

勤務時間、休日は配属店舗により異なります。全て時間での管理となっており、1ヶ月の変形労働時間制を取り入れています。どの店舗に配属になっても1ヶ月の勤務合計時間は同じになります。

産休・育休は取れますか?

取ることができます。実際にご希望された方は100%取得しています。また育児短時間就業制度を利用する方も多くおり、長く働いていただく環境を整えています。

店舗見学はできますか?

できます。全国各地で実施しておりますので、ぜひ見学にいらしてください。「採用に関するお問い合わせ」よりお申し込みください。

アインズ&トルペに関して

会員登録したのに、10%オフクーポンが表示されません。

以前会員登録を行い、10%オフクーポンを使用してから退会した場合は、再度会員登録しても10%オフクーポンは表示されません。

スマートフォン利用時の会員ログインに必要なパスワードがわかりません。

パスワードの新規設定(再設定)をしていただけます。サイトにアクセスし、画面上の「ログイン」ボタンを選択すると、メールアドレスとパスワードを入力する画面に切り替わります。その画面内の「ログイン」ボタンの下の「パスワードの再設定はこちら」を選択すると、パスワード再設定画面に切り替わりますので、そこから空メールを送信してください。受信メールにあるURLにアクセスすると、新しく設定するパスワードを入力する画面となりますのでこちらでパスワードを設定していただき、その後ログインを行ってください。

PHS(ウィルコム)や、らくらくホンでも会員登録はできますか?

PHSは現在対応しておりません。また、らくらくホン等、一部対応していない機種があります。

会員登録したのに、お誕生日クーポンが表示されません。

お誕生日月の前月20日までに会員登録をされている方がクーポン発行の対象になります。

空メールを送信したのに、返信が来ません。

メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、メール受信遅延が発生していたりすることが考えられます。しばらく時間をおいてもメールが届かない場合、お手数ですが、以下の項目をご確認のうえ、再度空メールの送信をお願いいたします。

  • ドメイン指定受信を設定している場合「ainz-tulpe.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定してください
  • 携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
  • 通信回線の問題でメール配信が遅延している
  • 空メールを送信したアドレスと、会員登録で登録しているアドレスが違っている

会員登録したのに、1度もメールが届いていません。

メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、メール受信遅延が発生していたりすることが考えられます。しばらく時間をおいてもメールが届かない場合、お手数ですが、以下の項目をご確認ください。

  • ドメイン指定受信を設定している「ainz-tulpe.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定されているか
  • 携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
  • 通信回線の問題でメール配信が遅延している

メールの配信停止はできますか?

メールマガジンの最下部にある「メールマガジンの配信停止はこちら」から「メール配信停止」画面へアクセスしていただき、「停止する」ボタンから空メールを送信してください。受信メールにあるURLにアクセスすると、メールマガジンの配信が停止されます。
※メール配信停止をされていても、「重要なお知らせ」等は配信される場合がございます。予めご了承ください。

会員登録で使用できないメールアドレスはありますか?

セキュリティ上の理由から、モバイルクラブ会員登録でご利用いただけるメールアドレスには、下記の制約がございます。
(1)メールアドレス内に .(ドット)、_(アンダースコア)を2個以上連続してはならない
 NG例:
 ainz..tulpe@XXXXXXXX.ne.jp
 ainz__tulpe@XXXXXXXX.ne.jp
(2)メールアドレスの先頭や@の直前に .(ドット)、_(アンダースコア)を使用してはならない
 NG例:
 .ainztulpe@XXXXXXXX.ne.jp
 ainztulpe_@XXXXXXXX.ne.jp

メールアドレスや会員情報を変更・確認する場合はどうすればいいですか?

まず、トップ画面へアクセスしていただき、その後会員ログインボタンを押していただきます。(トップ画面に会員ログインボタンが表示されていない場合は、既にログイン状態になっておりますので、この操作は必要ありません。)ログイン状態になりましたら、「登録情報の確認・変更はこちら」のリンクより、変更を行ってください。

機種変更をしてメールアドレスも変更したので、変更するために会員ログインをしたいが、「お客さまの登録がありませんでした。」と表示が出て、変更できません。

機種変更をした上でアドレス変更となった場合は再登録が必要になります。お手数ですが、再度会員登録いただきますようお願いいたします。なお、会員カード番号を引き継ぐ場合、退会手続きが必要となります。お手数ですが、お問い合わせにてご連絡ください。

退会手続きの方法を教えてください。

ログイン後、登録情報の確認・変更ページ最下部にある「退会を行う」ボタンから手続きを行なってください。

トルペモバイルクラブを退会してしまうと、「アインズ・トルペポイントクラブカード」も退会してしまうのでしょうか?

トルペモバイルクラブの退会のお手続きは「アインズ・トルペポイントクラブカード」の退会手続きではございません。引き続きポイントカードはご利用いただけます。

退会後、登録されている情報は削除されますか?

退会を行っていただいた後、一定の保管期間をもって削除されます。

操作の方法がわからないので、諸々の手続きをしてもらいたい。

ご利用のトルペモバイルクラブにおけるご登録の管理については、会員のお客さまご自身での管理をお願いしております。退会やメールアドレス変更につきましても同様のため、お手数ですが、会員のお客さまご本人で操作いただきますようお願いいたします。

クーポンが届いた日にクーポンを開こうとしたが、「このクーポンは使用できません。」と表示されます。このクーポンは使えないのですか?

クーポンの誤使用を防ぐために、クーポンページにはご利用期間内でしかアクセスできない仕組みに変更しております。お手数ですが、再度クーポンのご利用期間内にアクセスしていただきますようお願いいたします。ご利用期間内にはクーポンをご利用いただけますので、ご安心ください。

「不正なアクセスです」等といったエラーメッセージが出てしまいます。

  • ログイン時に表示されてしまう場合
    →再度、会員ログインの空メールを送信していただきますようお願いいたします。
  • 新規登録時に表示されてしまう場合
    →再度新規登録の空メールを送信していただきますようお願いいたします。

トルペモバイルクラブを閲覧できる、スマートフォンのOSのバージョンは?

弊社で推奨している環境は、下記の通りです。それ以前のバージョンでご覧いただくと、正しく表示されない場合がございます。
iOS ⇒ ver7.12以降
Android OS ⇒ ver4.4以降